2016年9月の記事一覧

%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3よく育毛シャンプーとかいいますよね。
これを見ると、シャンプーで髪が生えるのかなと思ってしまいます(>_<)
でも、シャンプーに髪を生やす働きはないことを知っておきたいですね。

シャンプーするだけで髪が生えてきたらこんなに楽なことはないし、禿げなんてこの世からいなくなりますよね・・・

となると、育毛シャンプーっていうのはどういう意味なんだろうな、と思いますね。
成分がいいという事はあると思います。
髪をしっかりさせたり白髪を防いだり、保湿したりということなんでしょうね。

なので、育毛シャンプーを選ぶこと自体はいいと思うんです。
ただ、それだけで安心しては足りないなと思うのです。

髪の毛を生やそうとして育毛シャンプーを朝晩使うとか、やめた方がいいんじゃないかな。
そうすると必要な皮脂もとってしまい、頭皮が乾燥してしまいます。

汗っかきでも脂性でも、意外に頭皮は乾燥していることが多いみたいです。
乾燥すると皮膚がぶよぶよになってしまうんですね。
私も美容院で拡大スコープを見せてもらったんですが、ビックリしましたよ。

頭皮がたるんでいてカサカサしているんです。
もしかしたらその乾燥がふけになってしまうのかな、と思いました。

それに乾くと痒くなりますよね。
ポリポリかくと、フケがぱらぱら出てきてしまいます。

こういうのはもしかしたら乾燥が原因、シャンプーのし過ぎによるものかもしれないなぁと思いました。

シャンプーは気持ちいいけど、頭皮を健康にするものではないし、髪の汚れを落とすのがその役目なんですね。
これを忘れないようにしたいと思います。

育毛シャンプーは男性用女性用と色々あります。
髪の専門医と一緒に開発したものとか、育毛サロンで開発したものなどがあります。

私も使ってみましたが、使い心地はなかなかいいし、成分的にも安心して使えるものが多いですね。
有名育毛サロンから出ているものは、患者さんの髪の状態や悩みを分析して作られているのでいいと思いますよ^^

最近は女性の薄毛も増えてきたので、それに対応したシャンプーが作られていることもいいですね。
これまで香りだけで選んでいたとか、成分を見ずに名前やブランドだけで買っていた、という場合はちょっとお見直した方がいいかも。

有名ブランドのシャンプーは意外にも成分がダメ、ということがあります。
コマーシャルに惑わされずにほんとにいいものを選びたいですよね。

簡単便利なオールインワン化粧品

未分類

1育毛剤って高いですよね~。毎日2回、ずっと続けなきゃいけないんです。
だいたいひと月に1本使って、値段は5000円はするから( ;∀;)

だから、育毛剤が効果ないと泣けてしまいます!

で、育毛剤を効果的に使うにはやっぱり頭皮を綺麗にして毛穴を露出させることが大事みたいです。
シャンプーしたあとに育毛剤をつければ大丈夫でしょ?と思うとちょっと違うんですね。

というのは、シャンプーしても毛穴の汚れって意外に落ちていないのです。
これは手で触ったり鏡で見てもわからないんですよ。

拡大鏡みたいのでみないとわからないんです。

私も美容院でヘッドスパを受けようと思って、頭皮と毛穴の顕微鏡写真みたいなのを見たんですね。
今綺麗に洗ったばかりなのに、なんと毛穴には皮脂が詰まっていて毛穴が見えないのです!

え~~~!?

とビックリでした。

シャンプーをいくら丁寧にしても毛穴の汚れは落ちていない・・・
これは問題ですね。

なので、時々ヘッドスパを受けるとか、ヘッドオイルを使ってマッサージするのがいいのです。
美容院とか育毛サロンのヘッドスパってけっこう高いけど、薄毛を改善するには必要なことですね。

このまま育毛剤を使っても毛穴には浸透しなくて頭皮を流れていくだけになるから・・・
勿体ないです!

育毛剤は毛穴から浸透していって、毛の元まで届かないと意味がないんですね。
髪の毛を作る部分に成分が届いて初めて効果を発揮するんですから。

なんか自分の毛穴のつまりを見るとがっかりですね~。
このまま育毛剤を使っていたなんてショックが大きい!

皮脂って案外頑固なものでシャンプーだけじゃ落ちないんですね。
そもそもシャンプーって髪の毛に着いた汚れを落とすことが目的なんですね。
だから、皮脂とか頭皮の汚れまで落とすことは難しいのかも。

それに腕とか顔と違って毛に埋もれているからなかなか汚れ取りが難しいのかもしれないですね~。
いっそ坊主にした方が綺麗になるかもしれないけど!

というわけで、私は定期的にヘッドスパを利用しようかと思っています。
美容院でも育毛サロンでもいいけど、それぞれ特徴があって一口にヘッドスパと言っても違うんですね。

とある育毛サロンは本格的なヘッドスパで、汚れを取った後炭酸シャワーを使って汚れをかきだします。
そのあと毛穴に育毛成分を塗ってタオルで保湿。
そのあとまたシャワーで流して最期の仕上げに育毛剤を塗布してくれるんです。

お値段は確か1万くらいはしたと思うけどこれは効果がありそう。
それにすごく気持ちいいみたいなんですね。

美容院のヘッドスパはそれぞれ特徴があるみたいで、こちらもまた受けてみたいと思っています。
私の行っている美容院はすごく豪華なヘッドスパで、値段も1万以上します。
ただ、毛穴の汚れの落ち方はどうなのかな。やってないからまだわからないけど!

確実にシミを取る方法はあるか

未分類

joshi2薄毛の原因が色々言われていますが、遺伝というのもあるんじゃないかなぁと思います。

お父さんが禿げていると息子も禿げるとかありますよね。
家系的にみて、皆同じ禿げ方をしているということがあります。

となると、女性の薄毛も遺伝が関係あるのかなぁと思います。

でも、若い女性の薄毛は遺伝というよりストレスとかそういうものが多そうです。
女性も忙しく、仕事と家事や育児を両立させている人もいますが、そういう方はかなりのストレスがあると思います。

ストレスがどこに出るかは人それぞれだと思います。
食べ過ぎて太ってしまう人もいるし、逆に痩せてしまう人もいます。
どちらにしても精神のバランスが崩れているのは間違いないですよね。

中には髪の毛に出る人もいると思います。
髪の毛ってストレスが関係していて、強いストレスを受けると一夜にして髪が真っ白になってしまったり、ごっそり抜けることがあります。
ほんとにあっという間に髪が白くなった人を見たことがあります。

そう考えると、遺伝というのもあるかもしれないけど、他の部分も多いのかなぁ・・・

でも、加齢による薄毛は遺伝もあるかもしれないですね。
私も母が高齢になって脳天が禿げてきて薄くなったので、今後気をつけないと、と思います。
でも脳天がある程度の年齢になって禿げるのは誰にも起こりうることで、これは遺伝とは言えないのかなぁ。。

女性の薄毛というのは男性ほど多くないし、研究も進んでいないのかもしれないですね。
そもそも髪の毛というのは女性ホルモンなので、ホルモンが少ない人が薄くなるのかな。
となると、最近は色々な環境のせいでホルモンのバランスも崩れていますよね。
そうするとこれから女性の薄毛も増えてくるのかなと思います。

薄毛というのはそんなに簡単に改善するものじゃないですよね。
私も自分の生え際の後退を見てそう思います。
産毛などは徐々に生えてくるのですが、元気な髪が生えてくるにはまだまだ時間がかかりそう。

だから、薄くなる前からできる対策があればしておきたいと思います。
いいシャンプーを使うとか、あまり脂っこい食事をせずに和食中心にするとか。
地味なことだけど、そういうのがじわじわと効いてくるんじゃないかなと思いますね。

薬用オメガプロの口コミは本当ですか

未分類

beforelplp女性ははげないとか、女性の薄毛はび漫性薄毛だとか、女性は禿げても改善しやすいとか、いろいろ言われていますよね。
だけど、やっぱり個人差っていうのは大きくて、禿げ方も人それぞれだし、治るか治らないかもそれぞれと思いますね~。

女性は脳天が禿げない、男性とは違うと言いますが、脳天が薄くなって男性型と同じような禿げ方をする人もいますよ。
そういうのはちょっと治りにくいみたいで、友達はずっと薄いままでいます。
ウィッグを付けた方がいいかな、というくらい目立っています。

不思議ですね~。

私はどうかというと、前髪とか後退しているのが一番気になりますね。
脳天は大丈夫で全然薄くならないんですが、額が後退してきています(>_<)

額暗いいいじゃないかと思うかもしれないけど、髪型が決まらなくなるんですよ。
後ろに髪をやると薄いのが目立って、なんだかすごくおかしいです。

好きな髪型ができないのもつまらないですね。

前髪を下せばいいと思いきや、それもおかしいんですね。
なんだか無理やり後ろの髪を持ってきている禿げたおじさんみたいで滑稽というか。

そして、前髪がふんわりできなくて髪が立ち上がらなくなるのも不便です。

脳天だったらウィッグとかで隠したりカバーすることができるけど、前髪のウィッグってないでしょ。
なので、けっこうなやみが深いのです。

今はどうしているかというと、前髪を少し伸ばし気味にして、横に分けて流すようにしています。
でも、髪の量が少ないな~と思いますね。
前髪だけもっと増えればいいと思うんですがなかなかそうはいきません。
植毛でもしないと無理でしょうね。

やろうと思えば植毛はできるけど、手術になるからおそろしいしお金もかかります。
そこまでして髪を増やそうとは思えないですね。

でも、育毛剤を使って、M字に切り込んだところに少し産毛みたいなのが生えてきましたよ^^
産毛だからまだまだだけど、毛根が死んでいなかったということですよね!
毛根が生きていれば改善はできると聞いたことがあるのでうれしいな。
やっぱり続けていくことが大事ですよね。

女性用の育毛剤は匂いもしないし、べたつきがないものが多いですね。
今はどんどん育毛剤も出てきているのでうれしいです。
お値段もだんだん下がってくるといいな~。

育毛剤は頭皮に刷り込むものだから、ジェルなんかをつけても大丈夫。
匂いがまじっちゃうと気持ち悪いですけどね。

モノによっては少し香りがついているものがありますが、それにしてもキツイ匂いじゃないのです。
匂いもないし、さらっとした水みたいなものが多いので使いやすいと思いますよ。

薄毛を治療するのに最善の方法は何でしょうか

未分類