2017年6月の記事一覧

牽引性薄毛、っていうの知ってますか?
難しい言葉だけど、ゴムで結わえて引っ張ることで分け目の部分が薄くなることなのです。

確かにぎゅっと引っ張ってゴムで止めると、常に髪が引っ張られた状態になりますよね。
そうするとそこの髪が抜けてしまって薄毛になるということなんですね。

だから、もし髪を結わえている人は、時々分け目を変えるとか、結ぶところを変えるなどした方がいいとか。
まぁ、若い人はあまり関係ないかもしれませんけどね。

この牽引性薄毛っていう人はどれくらいいるんだろう。
同じところを同じように結んで何年もそのまま、ということなら薄毛になることもありそうだけど、ちょっとやそっとじゃ薄毛になりそうもない気が・・・
まぁ、注意するに越したことはないでしょうけどね。

男性の場合は髪を結わえるということはほとんどないだろうから、この薄毛はないでしょうね。
男性はホルモンの関係で薄毛になることが多いんですね。
そのホルモンを調整するのが飲み薬というわけなんです。

男性の薄毛にはしっかり効果のある薬があるのに、女性の場合はこれというのがないみたいですね。
これから女性の薄毛の研究が進んで女性の薄毛でも改善できるようになるのかな。

女性の場合、薄毛になるととても恥ずかしいですよね。
男性よりもそれは深刻かもしれませんね。
まぁ女性の場合はウィッグでオシャレをしながら隠すという方法もあるのでいいのかもしれませんが。
いつまでも元気でいたいならアミノ酸サプリを摂取するのもおすすめです

未分類