2017年7月の記事一覧

植毛というと男性って思ってたけど、女性でも植毛する人がいるんですね。
確かに頭頂部とか生え際とか、薄くなっている人もいます。
女性だって薄毛になるんです、それで気になるんです。

私も頭皮が透けて見えるようになったら、何かはしたいと思ってます。
植毛は高いから多分ウィッグだと思うけど(>_<) 女性の場合、男性ほどたくさん植毛しなくていいから、費用は少し安くなるのかな。 そんなにふっさふさにならなくても、ある程度頭皮が隠れておかしくない程度に、ということだったら本数も少なく済むのかも・・・ 年齢的にはやっぱり30代以降、40代50代の人になるのかな。 30代で薄毛になったらこれはショックだから、若い人の方が深刻。 でも60代以上でも植毛する人がいるというから、わかりません。 オシャレな人は気になるんだろうなぁ。 私は年を取ったら植毛までは考えないかな。 ウィッグで充分だと思う。 それに家にいるときは薄毛でも構わないし(笑) 出かける時オシャレする時なんかはふわっとしたヘアスタイルがいいですけど。 育毛サロン(アデランスとか)も女性が行くんですよね。 育毛サロンてプライバシーに配慮しているから、女性と男性の入り口が別だったり、人と会わないようになってるのね。 逆に病院(AGAクリニックなど)の方が普通の待合室だったり。 女性の薄毛は治りやすいとかいうけど、程度問題だろうな。 少し薄くなってきたとかだったら回復するかもしれないけど。 でも年齢とともに薄くなった髪の毛はなかなか改善しないなぁと思う。 私も若い頃と比べたらほんとに髪が後退してきたし、なくなってるところもあるから。 まぁ、何もやっていないからかもしれないけど、育毛剤をやってどれくらい回復するのかな。 顔のでこぼこはファンデーションを選ぶとかなりカバーできます

未分類

白髪染めって髪に悪いのは皆知ってますよね。
でもゴマ塩頭でいたくない、
出かけなくちゃいけない、人前に出る・・・
色々な理由から白髪染めをするのだと思います。

確かに白髪が出てくるとキタナイですよね。
一気に老け込んでみすぼらしい感じになる。

いっそ全部白髪だといいんですけどね~。

でもこの白髪染め、頭皮についたりするし
髪の毛そのものにもダメージを与えますね。

薬剤だから当然だと思います( ノД`)シクシク…

髪が弱くなって抜けやすくなったり
頭皮が乾燥して血行が悪くなったりすると
抜け毛も増えます。

そしてそれだけじゃなく、新しく生えてくる毛も
白髪だったりよわよわしかったり。

だからできるだけ白髪染めはダメージの
少ないものを選ぶべきなんですね。

一番いいのがヘナかなと思いますが、
ヘナが完全かというとそうではないらしい。

ヘナでもアレルギーを起こしてしまう人もいるそうですよ。

だから、家でやる時も少しずつ使ってみるのが
安全な方法だということです。

私はヘナは大丈夫だったけど、
中にはショックを起こす人もいるとかで、コワいですね。

美病院の白髪染めは臭いからもわかりますが、
かなり強烈な薬を使っているみたいです。

私はあれがダメでマニキュアにしたり
家で染めたりしているのです。

髪はきれいにしていたいけど、傷めたくない。
難しいところですよね~。

年齢とともに化粧品も変えていくべきだと思います

未分類