2017年10月の記事一覧

カラーリングは髪を傷めるからほんとはやりたくない。
でも、白髪頭を放っておくわけにはいきません。。

できるだけ髪にダメージを与えないように
しばらくはヘナを使っていました。

でも、ヘナは自分でやると後ろがきれいにできないんですよね。。

髪は傷まないけど、でも、髪にいいというわけでもなく。

段々面倒になって、今はヘアマニキュアをやってます。
やっぱり、やってもらうのは楽だわ~。

マニキュアは髪を傷めないとも言われています。
確かに今までのカラーリングと比べると
ダメージがすごく少ない感じはします。

全く悪くないというわけじゃないかもだけど
これくらいだったら許容範囲かなぁと。

白髪があると、あまり明るくはできないみたいだけど、
黒よりも少し明るい感じ、暗めの茶色みたいになります。

もちはどうかというと、そこまでよくはありません。
普通の白髪染めと同じくらいですね。

マニキュア、けっこういい感じです。
メラノサイトに働きかける化粧品がお勧めですね

未分類