2017年11月の記事一覧

薄毛やくせ毛うねり毛が気になるこの頃。
少しでも良く見せようと美容院も選んでいましたが・・・

この間のカットも悪くはなかったけど、伸びてくるとあまり・・・
これは仕方ないかもしれないですけどね~。

しばらく高級カットをやってみたけど、どうもいまいち最近満足できないです。
それなら、近所のお店でイイかなと思ってます。。

と言っても、近所でもお値段は高いし、都会で修業した人のお店ですけどね。

地元の美容院で成功したことがないので、わざわざ遠くまで行っていましたが、中にはいいところもあるらしいです。

知人に聞いたお店はカットもうまくて、その分お値段も高いけどなかなかいいとか。
今度そこに行ってみようと思っています。

カットのお値段も都心と1000円違うか違わないかだから高いことは高い。
たしか6,7000円はしたと思います。
安くても5000円以下ではない。
記憶があいまいですいません。

私がやっていたカットは8000円。
プラスカラーリングで1万2000円くらいだったかな。

カラーが高いですよね。

あと、トリートメントなどをつけると更にアップ!!

カットだけですむからまだ安いですが、パーマでもかけたらかなり高くなっちゃいますね。

時にはパーマもかけたいから、少しでも安くしたいという気もあります。
クレンジングは肌を乾燥させないものがおすすめです

未分類

最近少し髪を短めにしています。
でも、なかなか決まらないです。。

やっぱり、少し長さがあった方が良かったかな~と思っています。

ショートと言ってもそれほど短くないけど、なんか帽子をかぶっている感じで・・・
段も入れちゃったから、伸びるのを待つには時間がかかりそうですね。

伸びると重さで下に落ちて行くから、広がらないメリットもありますよね。
ただ、毛の量が少ないと、ふんわり仕上がらないというデメリットも。

こうなったらいっそウィッグでも使った方がいいかな~と。
出かける時だけ綺麗になっていればいいし(笑)

普段はゴムで縛ったりしてさっぱりしていたらいいかもしれない。

ほんとは自分の髪をもっと増やしてふんわりボリュームを出したいけど、なかなか増えないのですよ。
髪を増やすってホントに大変なことなんですね!

今、けっこうお高い美容院に行ってるけど、この髪型じゃぁ高いお金を出すのも勿体ない!
これなら近所の美容院でイイかな、と思ってしまいます。

カットの腕はいいと思うのですが、私の髪質とか髪の生え方とかがね、よくないんですよ。
肌のコラーゲンの生成を助ける化粧品はアンチエイジングコスメとして優秀です

未分類