2018年5月の記事一覧

ロマンスグレーなんて言葉がありますが、髪がすべて白髪になるとそれはそれで素敵。
一部だけ色を入れるとおしゃれな感じにもなります。

でもね、これがなかなか難しいそうなのです。

全部の髪が同じように白くなるのは珍しいんだとか。
だいたい、ゴマ塩頭というあまりきれいでない状態になるそうなんですねー。

そういえば、私もしばらく白髪染めをしないで放置していたら、もう悲惨なくらい汚くなりました。

白髪にならない毛もあって、滅茶苦茶なのです(笑)

全部が白髪になるのを待っていたらいったい何年かかるんだろうという感じで。

きっと何年たってもきれいな白髪にはならないだろうなと思って諦めました。

私のいとこは全部白髪で綺麗な感じなんですよね。
新しく生える髪も黒いものはないのでしょう。

でも量は少なくないし、髪の質もきれいなので見ていて素敵。
ああいう風になれれば白髪もいいなと思うんですけどね。

舌苔があると口が臭くなります

未分類

白髪染め、最近はまた美容院でやってます。
ヘナはいいんだけど、だんだん面倒になってきて。

オーガニックの高品質の白髪染めというのをこの間やったのですが、これがなかなかいいです。

髪が殆ど傷んでいない感じがしますね。
普通の白髪染めみたいに髪がパサついたり、赤茶けてきたり、ということがありません。

是にはビックリでしたよ。
白髪染めとかカラーリングってとっても髪がいたむものですから・・・

市販のものだって、というか、市販のものの方が強い薬剤を使っているからコワいですね。
値段は安いけど、安いというのは添加物も入っているだろうし。
もう、これは最悪ですよね~。

ヴィラロドラというブランドの白髪染めなのですが、あまり使っているところは多くないみたい。
といっても、都内などはけっこうありますけどね。

これからこういういい白髪染めが増えてくるんじゃないかなぁ。
お値段もそこまで高くないし(美容院によって差があり)続けられると思うんですよね。

品物は同じだから、お値段の差は儲けの差、って感じでしょうかね。
染めるだけなら腕もそんなにかわらないから、安いところを探していくといいと思いますよ。
すっぴん地肌は湯シャンをしている方専用なのです

未分類