未分類の記事一覧

植毛というと男性って思ってたけど、女性でも植毛する人がいるんですね。
確かに頭頂部とか生え際とか、薄くなっている人もいます。
女性だって薄毛になるんです、それで気になるんです。

私も頭皮が透けて見えるようになったら、何かはしたいと思ってます。
植毛は高いから多分ウィッグだと思うけど(>_<) 女性の場合、男性ほどたくさん植毛しなくていいから、費用は少し安くなるのかな。 そんなにふっさふさにならなくても、ある程度頭皮が隠れておかしくない程度に、ということだったら本数も少なく済むのかも・・・ 年齢的にはやっぱり30代以降、40代50代の人になるのかな。 30代で薄毛になったらこれはショックだから、若い人の方が深刻。 でも60代以上でも植毛する人がいるというから、わかりません。 オシャレな人は気になるんだろうなぁ。 私は年を取ったら植毛までは考えないかな。 ウィッグで充分だと思う。 それに家にいるときは薄毛でも構わないし(笑) 出かける時オシャレする時なんかはふわっとしたヘアスタイルがいいですけど。 育毛サロン(アデランスとか)も女性が行くんですよね。 育毛サロンてプライバシーに配慮しているから、女性と男性の入り口が別だったり、人と会わないようになってるのね。 逆に病院(AGAクリニックなど)の方が普通の待合室だったり。 女性の薄毛は治りやすいとかいうけど、程度問題だろうな。 少し薄くなってきたとかだったら回復するかもしれないけど。 でも年齢とともに薄くなった髪の毛はなかなか改善しないなぁと思う。 私も若い頃と比べたらほんとに髪が後退してきたし、なくなってるところもあるから。 まぁ、何もやっていないからかもしれないけど、育毛剤をやってどれくらい回復するのかな。 顔のでこぼこはファンデーションを選ぶとかなりカバーできます

未分類

白髪染めって髪に悪いのは皆知ってますよね。
でもゴマ塩頭でいたくない、
出かけなくちゃいけない、人前に出る・・・
色々な理由から白髪染めをするのだと思います。

確かに白髪が出てくるとキタナイですよね。
一気に老け込んでみすぼらしい感じになる。

いっそ全部白髪だといいんですけどね~。

でもこの白髪染め、頭皮についたりするし
髪の毛そのものにもダメージを与えますね。

薬剤だから当然だと思います( ノД`)シクシク…

髪が弱くなって抜けやすくなったり
頭皮が乾燥して血行が悪くなったりすると
抜け毛も増えます。

そしてそれだけじゃなく、新しく生えてくる毛も
白髪だったりよわよわしかったり。

だからできるだけ白髪染めはダメージの
少ないものを選ぶべきなんですね。

一番いいのがヘナかなと思いますが、
ヘナが完全かというとそうではないらしい。

ヘナでもアレルギーを起こしてしまう人もいるそうですよ。

だから、家でやる時も少しずつ使ってみるのが
安全な方法だということです。

私はヘナは大丈夫だったけど、
中にはショックを起こす人もいるとかで、コワいですね。

美病院の白髪染めは臭いからもわかりますが、
かなり強烈な薬を使っているみたいです。

私はあれがダメでマニキュアにしたり
家で染めたりしているのです。

髪はきれいにしていたいけど、傷めたくない。
難しいところですよね~。

年齢とともに化粧品も変えていくべきだと思います

未分類

牽引性薄毛、っていうの知ってますか?
難しい言葉だけど、ゴムで結わえて引っ張ることで分け目の部分が薄くなることなのです。

確かにぎゅっと引っ張ってゴムで止めると、常に髪が引っ張られた状態になりますよね。
そうするとそこの髪が抜けてしまって薄毛になるということなんですね。

だから、もし髪を結わえている人は、時々分け目を変えるとか、結ぶところを変えるなどした方がいいとか。
まぁ、若い人はあまり関係ないかもしれませんけどね。

この牽引性薄毛っていう人はどれくらいいるんだろう。
同じところを同じように結んで何年もそのまま、ということなら薄毛になることもありそうだけど、ちょっとやそっとじゃ薄毛になりそうもない気が・・・
まぁ、注意するに越したことはないでしょうけどね。

男性の場合は髪を結わえるということはほとんどないだろうから、この薄毛はないでしょうね。
男性はホルモンの関係で薄毛になることが多いんですね。
そのホルモンを調整するのが飲み薬というわけなんです。

男性の薄毛にはしっかり効果のある薬があるのに、女性の場合はこれというのがないみたいですね。
これから女性の薄毛の研究が進んで女性の薄毛でも改善できるようになるのかな。

女性の場合、薄毛になるととても恥ずかしいですよね。
男性よりもそれは深刻かもしれませんね。
まぁ女性の場合はウィッグでオシャレをしながら隠すという方法もあるのでいいのかもしれませんが。
いつまでも元気でいたいならアミノ酸サプリを摂取するのもおすすめです

未分類

女性用ウィッグのCMを見るとほんとに素敵だな、と思います。
あんなふうに変われたらウィッグもいいな、と。

ただ、高いんだろうな。
どのくらいするんだろう。

お試しの試着というのもあるけど、行ったら買わずに帰りにくいかもと思って行けません(>_<) 一般的なウィッグ、つまり育毛サロンが作っているようなのじゃなくて、おしゃれかつらの通販はすごく安いですよね。 中国製のものなんか、1万もしないし。 でも、毛質とかは悪いんだろうな。 若い女子がオシャレでやる分にはつけ毛だってわかってもいいけど。 ほんとに薄毛を隠したい、自然に見せたいとなるとお値段も高くなるんでしょうね。 でも、いくつになってもこぎれいでおしゃれでいたいと思います。 禿げても平気~なんていうのは寂しい。 自然のままでいいという人もいるけど、見てくれがしょぼくなるのはね。。 自然というのは何もしなくていいということじゃないのよね。 自然=放置、ってことになるから。 放置しておかしくないのは若い頃。 年をとったらせっせと手入れをしてこぎれいにしていたいです。 白髪も放置していないで、きちんと染める。 薄毛になったらカバーする。 そして、年をとってもおしゃれなお婆ちゃんで居たいと思います^^ 美白クリーム おすすめのランキングを紹介します

未分類

薄毛や抜け毛がハッキリ多くなってきたら、生活に関してもも見直すべきなんですね。
好きなものを食べ、好きなように生活していた私も食生活を見直しました。

まず、ファストフードやコンビニフードは油も悪いし、添加物が多く、お砂糖もたっぷり入っているのでやめることにしました^^
と言っても、完璧にやめたわけじゃないけど、以前に比べたらほんとに食べなくなりましたね。

トランス脂肪酸は海外では取り締まりがあるそうですが、日本ではフリーの状態。
サラダオイルなどはやめた方がいいそうです。
あとはマーガリンね。これもトランス脂肪酸の塊で、そもそも食べ物ではないという話もあります。

アリもよらないということで、これはオソロシイなと思います。

体が酸化してしまうといろいろな所に悪い影響が出てきます。
髪の毛にも影響があると思って間違いないですよね。

特に髪の毛は体の末端にあるから、栄養が届きにくいところ。
体調に変化があるとまず髪の毛に現れても不思議じゃないですね。

食べ物が体を作ると言いますから、食べ物が髪の毛を作ると言っても良さそうです。

髪や頭皮にもいいのは和食かなと思います。
油もあまり使っていないものなどや魚や野菜、海藻などをどんどん食べたいと思ってますよ。
特にいいのがイソフラボンなので、豆腐や豆乳などを毎日食べたいです。

牛乳を使うところを豆乳にするとか、ちょっと工夫すると栄養価の高い食事ができますね^^
豆乳は匂いがあまり好きじゃなかったんですが、シチューにしたりスムージーにすると匂いも気にならなくなります。
そのまま飲むのが苦手、という人には料理やジュースに使うのがお勧めですよ。

豆乳ももちろん無添加のものがお勧めです。

最近は豆乳と玄米を使った、豆乳ぐるぐるヨーグルトなんていうのも人気ですね。
牛乳を使わないし添加物も何もない。なにより安くできるのがいいところです。
ただ、味は思いっきり豆乳なので私はあまり好きになれなかった( ノД`)シクシク…
トッピングにジャムとか乗せれば何とか食べられるんですけどね~。

それならスムージーにした方が美味しいです。
ただ、玄米の栄養も摂れるので、確かに豆乳ぐるぐるヨーグルトはおすすめです。
発酵食品は体の酸化を防止するので、いいことは間違いないですから。

他にも食べ物で気をつけられることはたくさんあるんですね。
料理本や発酵食品の本を読んで、体にいいものをもっと取り入れたいと思っていますよ。

沖縄のくちゃは粒子が細かいので毛穴の汚れをスッキリ取ることができます。

未分類

育毛サロンとか発毛サロンってちょっと怪しいな、と思うことがありますね。
テレビのCMなど見て、ほんとにそんなに生えるのかなーと。

AGA治療なら改善するのはわかるけど、エステサロンみたいなものでしょ、発毛サロンて。
それで髪が生えてきたら苦労しないかなぁ。。

まぁ、すごくお高いみたいだからいいケアはしてくれるんでしょうけどね。
でも聞いた話だと、発毛サロンのケア以外にもやっていることがあるとか・・・
それはCMを見ていてもわからないですよねぇ。

そうすると髪の毛を生やすにはいったいいくらいくらいするんでしょうか??
有名な発毛育毛サロンて、たぶん100万くらいはしますよね。
普通に考えたら100万てすごく大きなお金だけど、相談に行ったらきっとうまく話をされて、ローンでも組まされて契約しちゃうんだろうな。
人の弱みというか、悩みに関しては、他の人に相談したりもできないし、かっこうのカモなんだと思いますよ。

髪の毛が生えてきたらこんなにいいことがありますとか、人生に自信が持てますとか、いろいろ言われてその気になりそう。

薄毛の悩みって本人以外は全然悩みじゃないからね。
たとえば、家族にしても、薄毛だから親も死ぬほど悩むことはないわけで。
これが病気とか性格の問題だったらまわりにも影響を与えるんだけど。

そして、まわりから理解されない悩みというところも大きなポイントね。
なのでそれをわかってくれる発毛サロンの人などは、頼りになっちゃうわけなんdなろうなぁ。

でも、めでたく髪が生えてきたらいいけど、実際はそれほどでもないみたい。
それなのに、もう少し続ければ生えるというかすかな希望を抱いて、更に何万も何十万も使ってしまうのよね。
結局何百万も使ってほとんど髪が生えなかったとかありそう。
それに年々髪は薄くなっていくでしょ。
生えるスピードより抜けるスピードが速いと、薄毛は進行してしまうことになりますね。

でも、こういうのって辞め時がわからないという事がありそうです。
今やめていいのか、もう少し続けたら生えてくるんではないか、とかね。
なんだか泥沼にはまりそうな気がしますね。

肌の糖化や酸化が老化を早めるのです

未分類

AGAというのは男性型薄毛、ということになっていますよね。
そうすると、女性の薄毛というのは何なんだろうと思います。

でも、アデランスとかスヴェンソンなどの育毛サロンには女性も通っています。
最近は女性の薄毛も増えてきていて、治したいという人が多いんですよね。

施術とか治療法は男性型AGAと違うのか、その辺のことはわかりませんが、女性でも通える育毛サロンはあります。
女性、しかも若い女性の場合、髪が抜けてきたら大ショックですよね!

でも、育毛剤くらいしか手立てがないというのは心もとないです。
女性でも育毛サロンにいって積極的に治療したいと思いますよね。

ただ、ミノキシジルとかは男性型AGAに効果があるけど、女性にはどうなんでしょう。
女性専用の育毛剤というのもあるそうだけど、そういうのを使うしかない??

男性みたいに植毛というのもあまり聞かないし。
ただ、スヴェンソンみたいな編み込み式だったら治療というわけじゃないので、女性でもできそうです。
おカネはかなりかかりそうだけど。

女性の場合頭頂部だけだとウィッグなどでごまかせますよね。
高年齢の女性はウィッグを使っている人が多いですね。
ウィッグだってわかるけど、高齢者の場合はそれでもおかしくありません。

でも、若い女性の場合はいかにもつけ毛とわかるものは使いたくないでしょう。
自分の髪を生やすことが目標になるでしょうね。
一時的な脱毛だったら治るけど、全体的に薄くなってしまったとかそういうことになるともっと深刻!
女性の場合髪がないと外へも出かけられませんよね。

薬の副作用で全部抜けてしまった時はかつらなどでカバーできるけど、不自然に薄くなった場合は困りますよね。
こう考えると禿げた男性より女性の方が問題かもしれないな、と思います。

化粧品で足りないところをサプリが補完するという考え方があります

未分類

400%e7%b9%a7%ef%bd%b7%e7%b9%9d%ef%a3%b0%e7%b9%a7%ef%bd%b7%e7%b9%9d%ef%a3%b0%e7%b9%a7%ef%bd%b7%e7%b9%9d%ef%bd%a3%e7%b9%9d%ef%bd%b3%e7%b9%9d%e5%8a%b1%e3%83%bb%e7%b9%9d%e4%bb%a3%cf%86%e7%b9%9d%e8%bc%94年をとると髪の毛にもいろいろな変化が出てきますが、なぜかくせ毛というか毛がくねくねしてくるんですね。

私はもともとくせ毛だったんですが、その癖とは違ううねりみたいなのが出てきました(>_<)
大きなうねりもあるし、毛の根元あたりは細かくくねくねしています。
これも髪が傷んできたからなのかなぁ。
髪の毛にハリが失われてきたのかなぁと思っています。

こういう癖やうねりを直すのって無理なんですよね。
できることといえば、ストレートパーマや縮毛矯正くらいのものです。
縮毛矯正はすごくて、ドンナ髪の毛でもピーッとまっすぐになります。

でも、まっすぐ直毛になりすぎて、まるですだれみたいになりますよ。
これってね、実際やってみるとちょっとおかしいんです。
頭にワカメがへばりついているみたいな感じといえばいいのかな。

私も以前はまっすぐな髪の毛にあこがれて縮毛をやっていましたが、年をとると似合わなくなりますよ。
これは絶対やめた方がいいです。
縮毛は若い人しか似合わないと思いますね~。

そんなわけで、クセやうねりを隠すためには、シャンプー後にドライヤーをかける時が勝負です。
くるくるブラシなどで、髪をピーーーーーっと伸ばしながら乾かすのです。
ジェルやムースなどを使って形をキープしながらやるのもいいですね。

こうすれば、一日は持つと思います。
変なうねりもほとんど出てこないで済みますね。

ただ、これは一日だけ。
翌日にはクセやうねりが戻ってきてしまいます。

でも、縮毛とかパーマはすごく髪を傷めるのでね、年を取ったらやめた方がいいです。
出かけない時はできるだけ髪に余計な負担をかけないように、シャンプーやトリートメントも控えめに。
ジェルなども髪に悪そうなので使いません。

くせ毛にいいシャンプーとか出ていますが、たぶんほとんど効果はないと思いますよ。
シャンプーでくせ毛が治ったらこんなに楽な事はないですけどね。
ミノキシジルを使っても副作用が出ないこともある?

未分類

%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3よく育毛シャンプーとかいいますよね。
これを見ると、シャンプーで髪が生えるのかなと思ってしまいます(>_<)
でも、シャンプーに髪を生やす働きはないことを知っておきたいですね。

シャンプーするだけで髪が生えてきたらこんなに楽なことはないし、禿げなんてこの世からいなくなりますよね・・・

となると、育毛シャンプーっていうのはどういう意味なんだろうな、と思いますね。
成分がいいという事はあると思います。
髪をしっかりさせたり白髪を防いだり、保湿したりということなんでしょうね。

なので、育毛シャンプーを選ぶこと自体はいいと思うんです。
ただ、それだけで安心しては足りないなと思うのです。

髪の毛を生やそうとして育毛シャンプーを朝晩使うとか、やめた方がいいんじゃないかな。
そうすると必要な皮脂もとってしまい、頭皮が乾燥してしまいます。

汗っかきでも脂性でも、意外に頭皮は乾燥していることが多いみたいです。
乾燥すると皮膚がぶよぶよになってしまうんですね。
私も美容院で拡大スコープを見せてもらったんですが、ビックリしましたよ。

頭皮がたるんでいてカサカサしているんです。
もしかしたらその乾燥がふけになってしまうのかな、と思いました。

それに乾くと痒くなりますよね。
ポリポリかくと、フケがぱらぱら出てきてしまいます。

こういうのはもしかしたら乾燥が原因、シャンプーのし過ぎによるものかもしれないなぁと思いました。

シャンプーは気持ちいいけど、頭皮を健康にするものではないし、髪の汚れを落とすのがその役目なんですね。
これを忘れないようにしたいと思います。

育毛シャンプーは男性用女性用と色々あります。
髪の専門医と一緒に開発したものとか、育毛サロンで開発したものなどがあります。

私も使ってみましたが、使い心地はなかなかいいし、成分的にも安心して使えるものが多いですね。
有名育毛サロンから出ているものは、患者さんの髪の状態や悩みを分析して作られているのでいいと思いますよ^^

最近は女性の薄毛も増えてきたので、それに対応したシャンプーが作られていることもいいですね。
これまで香りだけで選んでいたとか、成分を見ずに名前やブランドだけで買っていた、という場合はちょっとお見直した方がいいかも。

有名ブランドのシャンプーは意外にも成分がダメ、ということがあります。
コマーシャルに惑わされずにほんとにいいものを選びたいですよね。

簡単便利なオールインワン化粧品

未分類

1育毛剤って高いですよね~。毎日2回、ずっと続けなきゃいけないんです。
だいたいひと月に1本使って、値段は5000円はするから( ;∀;)

だから、育毛剤が効果ないと泣けてしまいます!

で、育毛剤を効果的に使うにはやっぱり頭皮を綺麗にして毛穴を露出させることが大事みたいです。
シャンプーしたあとに育毛剤をつければ大丈夫でしょ?と思うとちょっと違うんですね。

というのは、シャンプーしても毛穴の汚れって意外に落ちていないのです。
これは手で触ったり鏡で見てもわからないんですよ。

拡大鏡みたいのでみないとわからないんです。

私も美容院でヘッドスパを受けようと思って、頭皮と毛穴の顕微鏡写真みたいなのを見たんですね。
今綺麗に洗ったばかりなのに、なんと毛穴には皮脂が詰まっていて毛穴が見えないのです!

え~~~!?

とビックリでした。

シャンプーをいくら丁寧にしても毛穴の汚れは落ちていない・・・
これは問題ですね。

なので、時々ヘッドスパを受けるとか、ヘッドオイルを使ってマッサージするのがいいのです。
美容院とか育毛サロンのヘッドスパってけっこう高いけど、薄毛を改善するには必要なことですね。

このまま育毛剤を使っても毛穴には浸透しなくて頭皮を流れていくだけになるから・・・
勿体ないです!

育毛剤は毛穴から浸透していって、毛の元まで届かないと意味がないんですね。
髪の毛を作る部分に成分が届いて初めて効果を発揮するんですから。

なんか自分の毛穴のつまりを見るとがっかりですね~。
このまま育毛剤を使っていたなんてショックが大きい!

皮脂って案外頑固なものでシャンプーだけじゃ落ちないんですね。
そもそもシャンプーって髪の毛に着いた汚れを落とすことが目的なんですね。
だから、皮脂とか頭皮の汚れまで落とすことは難しいのかも。

それに腕とか顔と違って毛に埋もれているからなかなか汚れ取りが難しいのかもしれないですね~。
いっそ坊主にした方が綺麗になるかもしれないけど!

というわけで、私は定期的にヘッドスパを利用しようかと思っています。
美容院でも育毛サロンでもいいけど、それぞれ特徴があって一口にヘッドスパと言っても違うんですね。

とある育毛サロンは本格的なヘッドスパで、汚れを取った後炭酸シャワーを使って汚れをかきだします。
そのあと毛穴に育毛成分を塗ってタオルで保湿。
そのあとまたシャワーで流して最期の仕上げに育毛剤を塗布してくれるんです。

お値段は確か1万くらいはしたと思うけどこれは効果がありそう。
それにすごく気持ちいいみたいなんですね。

美容院のヘッドスパはそれぞれ特徴があるみたいで、こちらもまた受けてみたいと思っています。
私の行っている美容院はすごく豪華なヘッドスパで、値段も1万以上します。
ただ、毛穴の汚れの落ち方はどうなのかな。やってないからまだわからないけど!

確実にシミを取る方法はあるか

未分類