未分類の記事一覧

400%e7%b9%a7%ef%bd%b7%e7%b9%9d%ef%a3%b0%e7%b9%a7%ef%bd%b7%e7%b9%9d%ef%a3%b0%e7%b9%a7%ef%bd%b7%e7%b9%9d%ef%bd%a3%e7%b9%9d%ef%bd%b3%e7%b9%9d%e5%8a%b1%e3%83%bb%e7%b9%9d%e4%bb%a3%cf%86%e7%b9%9d%e8%bc%94年をとると髪の毛にもいろいろな変化が出てきますが、なぜかくせ毛というか毛がくねくねしてくるんですね。

私はもともとくせ毛だったんですが、その癖とは違ううねりみたいなのが出てきました(>_<)
大きなうねりもあるし、毛の根元あたりは細かくくねくねしています。
これも髪が傷んできたからなのかなぁ。
髪の毛にハリが失われてきたのかなぁと思っています。

こういう癖やうねりを直すのって無理なんですよね。
できることといえば、ストレートパーマや縮毛矯正くらいのものです。
縮毛矯正はすごくて、ドンナ髪の毛でもピーッとまっすぐになります。

でも、まっすぐ直毛になりすぎて、まるですだれみたいになりますよ。
これってね、実際やってみるとちょっとおかしいんです。
頭にワカメがへばりついているみたいな感じといえばいいのかな。

私も以前はまっすぐな髪の毛にあこがれて縮毛をやっていましたが、年をとると似合わなくなりますよ。
これは絶対やめた方がいいです。
縮毛は若い人しか似合わないと思いますね~。

そんなわけで、クセやうねりを隠すためには、シャンプー後にドライヤーをかける時が勝負です。
くるくるブラシなどで、髪をピーーーーーっと伸ばしながら乾かすのです。
ジェルやムースなどを使って形をキープしながらやるのもいいですね。

こうすれば、一日は持つと思います。
変なうねりもほとんど出てこないで済みますね。

ただ、これは一日だけ。
翌日にはクセやうねりが戻ってきてしまいます。

でも、縮毛とかパーマはすごく髪を傷めるのでね、年を取ったらやめた方がいいです。
出かけない時はできるだけ髪に余計な負担をかけないように、シャンプーやトリートメントも控えめに。
ジェルなども髪に悪そうなので使いません。

くせ毛にいいシャンプーとか出ていますが、たぶんほとんど効果はないと思いますよ。
シャンプーでくせ毛が治ったらこんなに楽な事はないですけどね。
ミノキシジルを使っても副作用が出ないこともある?

未分類

%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3よく育毛シャンプーとかいいますよね。
これを見ると、シャンプーで髪が生えるのかなと思ってしまいます(>_<)
でも、シャンプーに髪を生やす働きはないことを知っておきたいですね。

シャンプーするだけで髪が生えてきたらこんなに楽なことはないし、禿げなんてこの世からいなくなりますよね・・・

となると、育毛シャンプーっていうのはどういう意味なんだろうな、と思いますね。
成分がいいという事はあると思います。
髪をしっかりさせたり白髪を防いだり、保湿したりということなんでしょうね。

なので、育毛シャンプーを選ぶこと自体はいいと思うんです。
ただ、それだけで安心しては足りないなと思うのです。

髪の毛を生やそうとして育毛シャンプーを朝晩使うとか、やめた方がいいんじゃないかな。
そうすると必要な皮脂もとってしまい、頭皮が乾燥してしまいます。

汗っかきでも脂性でも、意外に頭皮は乾燥していることが多いみたいです。
乾燥すると皮膚がぶよぶよになってしまうんですね。
私も美容院で拡大スコープを見せてもらったんですが、ビックリしましたよ。

頭皮がたるんでいてカサカサしているんです。
もしかしたらその乾燥がふけになってしまうのかな、と思いました。

それに乾くと痒くなりますよね。
ポリポリかくと、フケがぱらぱら出てきてしまいます。

こういうのはもしかしたら乾燥が原因、シャンプーのし過ぎによるものかもしれないなぁと思いました。

シャンプーは気持ちいいけど、頭皮を健康にするものではないし、髪の汚れを落とすのがその役目なんですね。
これを忘れないようにしたいと思います。

育毛シャンプーは男性用女性用と色々あります。
髪の専門医と一緒に開発したものとか、育毛サロンで開発したものなどがあります。

私も使ってみましたが、使い心地はなかなかいいし、成分的にも安心して使えるものが多いですね。
有名育毛サロンから出ているものは、患者さんの髪の状態や悩みを分析して作られているのでいいと思いますよ^^

最近は女性の薄毛も増えてきたので、それに対応したシャンプーが作られていることもいいですね。
これまで香りだけで選んでいたとか、成分を見ずに名前やブランドだけで買っていた、という場合はちょっとお見直した方がいいかも。

有名ブランドのシャンプーは意外にも成分がダメ、ということがあります。
コマーシャルに惑わされずにほんとにいいものを選びたいですよね。

簡単便利なオールインワン化粧品

未分類

1育毛剤って高いですよね~。毎日2回、ずっと続けなきゃいけないんです。
だいたいひと月に1本使って、値段は5000円はするから( ;∀;)

だから、育毛剤が効果ないと泣けてしまいます!

で、育毛剤を効果的に使うにはやっぱり頭皮を綺麗にして毛穴を露出させることが大事みたいです。
シャンプーしたあとに育毛剤をつければ大丈夫でしょ?と思うとちょっと違うんですね。

というのは、シャンプーしても毛穴の汚れって意外に落ちていないのです。
これは手で触ったり鏡で見てもわからないんですよ。

拡大鏡みたいのでみないとわからないんです。

私も美容院でヘッドスパを受けようと思って、頭皮と毛穴の顕微鏡写真みたいなのを見たんですね。
今綺麗に洗ったばかりなのに、なんと毛穴には皮脂が詰まっていて毛穴が見えないのです!

え~~~!?

とビックリでした。

シャンプーをいくら丁寧にしても毛穴の汚れは落ちていない・・・
これは問題ですね。

なので、時々ヘッドスパを受けるとか、ヘッドオイルを使ってマッサージするのがいいのです。
美容院とか育毛サロンのヘッドスパってけっこう高いけど、薄毛を改善するには必要なことですね。

このまま育毛剤を使っても毛穴には浸透しなくて頭皮を流れていくだけになるから・・・
勿体ないです!

育毛剤は毛穴から浸透していって、毛の元まで届かないと意味がないんですね。
髪の毛を作る部分に成分が届いて初めて効果を発揮するんですから。

なんか自分の毛穴のつまりを見るとがっかりですね~。
このまま育毛剤を使っていたなんてショックが大きい!

皮脂って案外頑固なものでシャンプーだけじゃ落ちないんですね。
そもそもシャンプーって髪の毛に着いた汚れを落とすことが目的なんですね。
だから、皮脂とか頭皮の汚れまで落とすことは難しいのかも。

それに腕とか顔と違って毛に埋もれているからなかなか汚れ取りが難しいのかもしれないですね~。
いっそ坊主にした方が綺麗になるかもしれないけど!

というわけで、私は定期的にヘッドスパを利用しようかと思っています。
美容院でも育毛サロンでもいいけど、それぞれ特徴があって一口にヘッドスパと言っても違うんですね。

とある育毛サロンは本格的なヘッドスパで、汚れを取った後炭酸シャワーを使って汚れをかきだします。
そのあと毛穴に育毛成分を塗ってタオルで保湿。
そのあとまたシャワーで流して最期の仕上げに育毛剤を塗布してくれるんです。

お値段は確か1万くらいはしたと思うけどこれは効果がありそう。
それにすごく気持ちいいみたいなんですね。

美容院のヘッドスパはそれぞれ特徴があるみたいで、こちらもまた受けてみたいと思っています。
私の行っている美容院はすごく豪華なヘッドスパで、値段も1万以上します。
ただ、毛穴の汚れの落ち方はどうなのかな。やってないからまだわからないけど!

確実にシミを取る方法はあるか

未分類

joshi2薄毛の原因が色々言われていますが、遺伝というのもあるんじゃないかなぁと思います。

お父さんが禿げていると息子も禿げるとかありますよね。
家系的にみて、皆同じ禿げ方をしているということがあります。

となると、女性の薄毛も遺伝が関係あるのかなぁと思います。

でも、若い女性の薄毛は遺伝というよりストレスとかそういうものが多そうです。
女性も忙しく、仕事と家事や育児を両立させている人もいますが、そういう方はかなりのストレスがあると思います。

ストレスがどこに出るかは人それぞれだと思います。
食べ過ぎて太ってしまう人もいるし、逆に痩せてしまう人もいます。
どちらにしても精神のバランスが崩れているのは間違いないですよね。

中には髪の毛に出る人もいると思います。
髪の毛ってストレスが関係していて、強いストレスを受けると一夜にして髪が真っ白になってしまったり、ごっそり抜けることがあります。
ほんとにあっという間に髪が白くなった人を見たことがあります。

そう考えると、遺伝というのもあるかもしれないけど、他の部分も多いのかなぁ・・・

でも、加齢による薄毛は遺伝もあるかもしれないですね。
私も母が高齢になって脳天が禿げてきて薄くなったので、今後気をつけないと、と思います。
でも脳天がある程度の年齢になって禿げるのは誰にも起こりうることで、これは遺伝とは言えないのかなぁ。。

女性の薄毛というのは男性ほど多くないし、研究も進んでいないのかもしれないですね。
そもそも髪の毛というのは女性ホルモンなので、ホルモンが少ない人が薄くなるのかな。
となると、最近は色々な環境のせいでホルモンのバランスも崩れていますよね。
そうするとこれから女性の薄毛も増えてくるのかなと思います。

薄毛というのはそんなに簡単に改善するものじゃないですよね。
私も自分の生え際の後退を見てそう思います。
産毛などは徐々に生えてくるのですが、元気な髪が生えてくるにはまだまだ時間がかかりそう。

だから、薄くなる前からできる対策があればしておきたいと思います。
いいシャンプーを使うとか、あまり脂っこい食事をせずに和食中心にするとか。
地味なことだけど、そういうのがじわじわと効いてくるんじゃないかなと思いますね。

薬用オメガプロの口コミは本当ですか

未分類

beforelplp女性ははげないとか、女性の薄毛はび漫性薄毛だとか、女性は禿げても改善しやすいとか、いろいろ言われていますよね。
だけど、やっぱり個人差っていうのは大きくて、禿げ方も人それぞれだし、治るか治らないかもそれぞれと思いますね~。

女性は脳天が禿げない、男性とは違うと言いますが、脳天が薄くなって男性型と同じような禿げ方をする人もいますよ。
そういうのはちょっと治りにくいみたいで、友達はずっと薄いままでいます。
ウィッグを付けた方がいいかな、というくらい目立っています。

不思議ですね~。

私はどうかというと、前髪とか後退しているのが一番気になりますね。
脳天は大丈夫で全然薄くならないんですが、額が後退してきています(>_<)

額暗いいいじゃないかと思うかもしれないけど、髪型が決まらなくなるんですよ。
後ろに髪をやると薄いのが目立って、なんだかすごくおかしいです。

好きな髪型ができないのもつまらないですね。

前髪を下せばいいと思いきや、それもおかしいんですね。
なんだか無理やり後ろの髪を持ってきている禿げたおじさんみたいで滑稽というか。

そして、前髪がふんわりできなくて髪が立ち上がらなくなるのも不便です。

脳天だったらウィッグとかで隠したりカバーすることができるけど、前髪のウィッグってないでしょ。
なので、けっこうなやみが深いのです。

今はどうしているかというと、前髪を少し伸ばし気味にして、横に分けて流すようにしています。
でも、髪の量が少ないな~と思いますね。
前髪だけもっと増えればいいと思うんですがなかなかそうはいきません。
植毛でもしないと無理でしょうね。

やろうと思えば植毛はできるけど、手術になるからおそろしいしお金もかかります。
そこまでして髪を増やそうとは思えないですね。

でも、育毛剤を使って、M字に切り込んだところに少し産毛みたいなのが生えてきましたよ^^
産毛だからまだまだだけど、毛根が死んでいなかったということですよね!
毛根が生きていれば改善はできると聞いたことがあるのでうれしいな。
やっぱり続けていくことが大事ですよね。

女性用の育毛剤は匂いもしないし、べたつきがないものが多いですね。
今はどんどん育毛剤も出てきているのでうれしいです。
お値段もだんだん下がってくるといいな~。

育毛剤は頭皮に刷り込むものだから、ジェルなんかをつけても大丈夫。
匂いがまじっちゃうと気持ち悪いですけどね。

モノによっては少し香りがついているものがありますが、それにしてもキツイ匂いじゃないのです。
匂いもないし、さらっとした水みたいなものが多いので使いやすいと思いますよ。

薄毛を治療するのに最善の方法は何でしょうか

未分類

育毛剤っていつ使うと効果的か、やっぱり最初は考えますよね~。
だって、同じ使うならできるだけ効果的にって思いますもん。

で、聞いてみたら、朝と夜、1日に2回使うのが標準なんだそうです。

夜は髪を洗って綺麗になってから使う。
朝は起きた時に使うって感じで。

朝は特にシャンプーとかしなくてもいいらしいです。
夜綺麗にあらっておけば、朝はそのままでもOK。

というか、シャンプーのし過ぎってよくないって最近言われていますよね。
私も以前は夜お風呂に入る時に洗髪して、朝起きたらシャワーを浴びながら髪を洗っていました。
若いって元気だなー、と今では思います(>_<) 今それをやろうとしてもできません。 夜洗ったら乾かして寝ますが、朝起きた時に洗う必要性も感じません。 一晩寝て髪が汚れるってこともなさそうだし! 若いころは新陳代謝もさかんだから、もしかしたら朝起きたら汗をかいていたりという事もあると思うけど。 育毛剤を使う40代以上の年代は、代謝も下がっているからそこまで心配しなくて良さそうです。 それよりも、洗いすぎて頭皮が乾燥することを気にしたほうがいいですね。 思ったより頭皮って乾燥しているので注意が必要です。 自分で気づかないのが頭皮の乾燥ですね。 顔の肌は乾燥しているとすぐわかるけど、頭皮は全然わからない・・・! 私も自分の頭皮が乾燥しているなんて全く思わなかったけど、調べてもらったらかなり乾燥していました。 頭皮に潤いがなくなると、ぶよぶよしてきてしまうんですね。 拡大鏡でみたら少し気持ち悪かったです。 そんなわけで、育毛剤は忘れず朝晩使いましょう、ということですね。 ま、たまに忘れることはあるけど。。 メンズの肌の悩みを解決する化粧品

未分類

マイナチュレ、という育毛剤がありますね。
最近よく目にするのでどうなんだろう、と思っています。

お値段もそこそこだし、無添加にもこだわっているということで私も使ってみようかな、と。
たしか、昆布のエキスか何かを使っている製品だと思います。

使いやすいしクセがない、もちろん匂いもしないということです。
まぁ女性用育毛剤というのは変な香りがするものはありませんけどね。

昔は育毛剤というと匂いがするものがあったと思います。
でも最近はほんとに進化しているというか、いろいろな育毛成分が使われているし、使いやすさもアップしています。
何しろおしゃれというか、育毛剤っぽくないものが多いです。

マイナチュレはシンプルな路線を行っていると思います。
どちらかというと地味な感じ。
でもお値段も抑えめだし、使いやすいということでじわじわ人気が出てきているみたいですね^^

マイナチュレなら男性も使えると思いますが、どうなんだろう。
女性の薄毛と男性の薄毛ははげるところは違うけど、その成り立ちというのは同じだと思うんですね、違うかな・・・
男性の方が脂性で皮脂が詰まりやすいということはありますが。

なので、育毛剤というのは基本男性も女性も同じでいいんじゃないかという気もしますね。
専門的にはどうかわかりませんが。
それよりもともかく自分の肌にあうものを選ぶことがポイントなんじゃないかと思います。

年齢層というのは特に関係ないと思います。
若い人でも薄毛が気になる人は使ってみるといいかもしれませんね。
女性用育毛剤は匂いもなく使いやすいです

未分類

リリィジュという女性用育毛剤はかなり前からあったと思います。
昔は新聞広告でよく見ましたね。
まだその頃は育毛剤には関心がありませんでしたが、あれから何年、いや10何年たって自分にも育毛剤が無関係ではなくなりました。。

まずリリィジュを使ってみようと思ったのは、ずっと広告を見ていたからかも。
それにお試しはとてもお値段が安いので買いやすいというのもあります。
でも決して品質が悪いわけじゃなくて、長年の研究から生まれた育毛剤なんですね。

桑白皮エキスを使った育毛剤は他にもありますが、配合率などにこだわりがあるのがリリィジュです。
他の成分との配合率に秘密があるそうで、一番効果の出る配合をしているそうです。

すぐに効果が表れるというよりも、半年一年使い続けてじわじわ効果が出てい来るという話ですね。
使いやすいのでのんびりというかじっくり腰を据えて使い続けてみてもいいかも。
お値段も手ごろだし、すっきりした感触なので抵抗なく使えると思いますね。

こういう育毛剤なら男性でも使いやすいのではないかと思います。

トライアルはシャンプーとトリートメントもセットについてきてとても安いのです。
このシャンプーとトリートメントもなかなか使いやすくていい感じ。
ほんとにお得なんですよ^^

AGAクリニックでできる治療は数種類あります

未分類

髪の毛って大事だなぁと思います。
年齢とともに髪質が変わってきてパサつきが気になってくると、
艶やかな髪に憧れを抱きます。

髪の毛も老化するんだなぁと思いました。
まっすぐでハリがあって輝く髪って、年を取るとなかなか難しくなってきます。

無理やりツヤを出そうと思うと、化学合成されたものを使わなきゃいけなくて
それは本末転倒です。

一見艶やかに見えてもそれは一時的にごまかしているだけなんですよね。
その裏で髪はドンドン傷んでいくのです。

それだけじゃなくて、化学物質が頭皮を通して体の中に入り込み
内臓まで傷めてしまうそうです・・・

頭皮というのは腕などに比べて吸収力がとても高いのです。
なので、少しだからと言って安心できないんですねー。

特にシャンプーは毎日、人によっては一日2回もする人がいますよね。
毒の成分が少しずつ蓄積されていくととんでもないことになるそうです。

妊婦さんの羊水からシャンプーの香りがするという事が言われていますが、
これは恐ろしいことですね。

シャンプーの成分が羊水にまで入り込むと胎児に悪影響を及ぼすことは明らかです。

なので、妊娠中の人は特に気をつけないといけないそうですよ。

艶やかな髪を手に入れたかったら、髪と頭皮にいい成分を使うことが必至ですね。
一時的に髪がパサついたように見えても、髪が元から元気になるための変化だそうです。
お勧めは石けんシャンプーとか無添加シャンプーですね。

こういったものは最初はきしみがあってとても使いにくいのですが、
使い続けていくと徐々に髪が元気になるそうなのです。

半年とか1年使うと髪に変化が表れてきて、添加物の入った香りのいいシャンプーは
使えなくなるということなんですね。

そこまでいくのがちょっと大変というか我慢が必要ですね。
でも、そうなってしまえば年をとっても太い髪が生えてくるし、白髪も少なくなるそうです。

一生自分の髪でいたいなら一時的な我慢は必要だと思いました。

http://www.generator2009.com/

未分類