女性用育毛剤の記事一覧

%e9%87%91%e8%89%b2この頃髪が薄くなってきたな、と思うのですが、何をしていいかわからないですよね。

私も40代後半になって髪がなんだか変、と思うことが多かったのですが、特に何もしませんでした。でも、それがまずかった!

ドンドン髪は傷んでいくし、少しずつ髪の量が減っていく~。毎日見ていないと気づかないくらいの減りかたなんですけどね。

気づくと生え際に髪がない。やけにおでこが広い!

知らぬ間に抜けていたのね~。パッと見た感じではそれほど薄毛って感じじゃないんだけど。

こうなるとさすがの私も考えましたよ。

まずシャンプーを変えることね。そして育毛剤も投入~~~。

でもどんな育毛剤がいいのかわからなくて手あたり次第使ってみた。どれも使いにくいということはなかったけど、どれがほんとに効くのかな~と。

HPを見ると、生えましたー!!なんて景気のいい話が載っているけど、多少オーバートークではあるだろうしね。

で、ポイントは添加物が少ないこと、使い続けられるお値段であることがポイントになりますね。正直どこまで違いがあるのかわからない。

だったらお値段が手ごろで続けられるものがいいですよね。

そして、クチコミでも生えてきましたって人がいることかなぁ。

女性の薄毛といっても髪の状態は一人ひとり違うし、万人に効果があるものってないでしょ。それは薬でも化粧品でも同じだし。

だから実際に使ってみて自分の髪で試してみるしかないわけです。

見るからに怪しげなものは避けますが、これ良さそうだな、とピンときたものは使ってみることにしています。

そんなこんなで私が使ってみた育毛剤をこれから少しずつ紹介していきたいと思っています。

女性用育毛剤